SSブログ

Windows 10で、YAMAHA S-YXG50 の音が鳴る!!! [ソフトシンセサイザー S-YXG50]


S-YXG50 アップデータ で検索していたら、

[Yamaha S-YXG50 (4MB)]をWindows10で使う
https://g-and-s.at.webry.info/201612/article_1.html  
というサイトがあったんですね。






コメント(4) 

コメント 4

ブツブツブツ。 Grass And Snow

たまたま、見かけたブログ。
本人です。
よかったですね。
by ブツブツブツ。 Grass And Snow (2020-01-16 03:40) 

ふみえ


わぁ!!!、ブツブツブツ。Grass And Snow さんご本人ですか~

半年前、ブツブツブツ。さんのブログを見つけた時は、
感激しました。
私は、自分では何とかできないので、
ブツブツブツ。Grass And Snow さんのHPで、
S-YXG50を使うためのパック をダウンロードさせてもらいました。
[ おおまかな使い方の説明 ] 通りにやったら、
Windows10(64ビット版)で、
S-YXG50の音が使えるようになって、夢みたいでした。
by ふみえ (2020-01-17 22:32) 

ぐらす あんど すのー

お久しぶりです、3月に入って・・ドカ雪予報・・・。
さて、S-YXG50についてなのですが、最近・・。
音程ピッチが半音ズレると投稿がありまして、検証いたしました。
ブログ上で解決方法を掲載しました。
そちらの環境では、大丈夫なのでしょうか?
もし、なんでしたら、そちらでも検証してみてください。
よろしくお願いします。
by ぐらす あんど すのー (2021-03-01 15:26) 

ふみえ

ぐらす あんど すのー 様
ご無沙汰してます。
3月というのに、また雪が積もるんですね。。。

私の環境では、ピッチは安定してましたが、
実は、このブログ、
https://yanai-music.com/dtm.blog/yamaha-s-yxg50/
に引っ越ししたんです。

引っ越し作業なんて、してるうちに、
Windows10のアップデートが来ていて、
バージョン 2004 OS ビルド 19041.804
に上げた途端に、
ST MIDI Synth(port A) とか、
VST MIDI Synth(port B) が、無くなってしまいました。
また、一から、やり直しだな~と思ってるところでした。
by ふみえ (2021-03-02 02:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。